スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS】 カブ隊夏季舎営

カブ隊メンバーが待ちに待った2016年夏季舎営(キャンプでの課題実習)を
葛川少年自然の家で7/30~31に行いました。
葛川少年自然の家

到着後、開営式を経て、施設の自然に囲まれながらお待ちかねの昼食です
(しあわせ)
開営式風景
昼食

さあ、お待ちかねの清流でのUMA(未確認生物)調査です
(ウキウキ、ドキドキ)
移動
清流

みんな、冷たい水や知らない生物に大喜びでUMAを調査しました。
調査中

珍しい水生昆虫やトンボ(隊員にはUMA)やもみじの化石まで見つかり大満足!!
水生昆虫?
トンボ
化石

その後も、夕食を楽しく過ごしたあと、測量の勉強と実測をしました。
測量中

なんといっても、この後に見た、大空に広がる夏の大三角形と無数の星の美しさは
忘れられません!
夏の大三角形2

1日目は無事終了しました(みんな元気!)。

2日目もカブ隊メンバーは疲れも見せず、朝礼に参加(いつも元気!!)
朝礼

おいしい朝食を楽しく頂きました(しあわせ!)
朝食

次に、追跡サインの練習です(わかったかな?)
追跡サイン練習

次は、隊長・副長・デンコーチが作った追跡サインから指令を見つけ、その内容を
完了する追跡ハイクを自然の中での実践しました(難しいけど、頑張れ!!)
追跡サインわかるかな1
追跡サインわかるかな2

指令(樹木の名称を10個集めよ)を解読し完了できて一安心(ホッ!)
追跡完了

昼食でもみんな元気でした。帰るのがちょっといやだね!また来年をお楽しみに。
昼食2
[フォレスト]






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。